top of page
執筆者の写真Bun(ブン)

ブランク明けで衰えが隠せてないシンガーもいるけど、思い出補正があれば普通に楽しめるよね。


名前は伏せるけど、20年前に大好きだったシンガーが当時の名曲を歌ってた。


正直、衰えは否めない。


出ない声量、届かない音域、不安定な音程、続かない息。


それでも、「好き補正」があるから見れた。


当たり前だが、音楽は主に耳を司る芸術。


けれど当時は寝ても覚めても聴いてたから、今その曲を聴くと当時の通学路とか道の匂いも思い出す。


目新しさは無いけど思い出補正がある。


ブランク明けのパフォーマンスってそんなもんだと思ってたし、それでいいと思ってた。



「脱力タイムズ」という番組で、アンタッチャブルが10年ぶりに漫才を披露していた。


それこそ20年前に「オンエアバトル」で死ぬほど笑って以降めちゃくちゃ好きな漫才コンビだけど、なんぞかんぞあっては別々に活動されてたここ10年。


「もうアンタッチャブルの漫才は見れないのかな」


そんな矢先の、突然の復活。


ザキヤマがアドリブ入れまくる。


そのボケに笑い転げる柴田さん。


ブランクなんて感じなかった。


むしろ目新しさすらあった。


漫才をしていなかったこの10年の間も、それぞれが自分の牙を研いでいた事がよくわかる。


年末のお笑い番組が楽しみになってきた。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎日ブログ更新をwixで一年続けた結果、、

アメブロへ戻すことにしました。 理由は単純に操作性。 アメブロの場合は動画の添付も簡単で、ワンタップで再生可能。 プラス、文章のコピペが簡単。 そしてURL。 1記事ごとのURLが短く、SNS等でアップする際も文字渋滞が起こらない。...

ミルクボーイが「エレキベース」について漫才をしたらという妄想

どうもー!ミルクボーイです〜 あ、ありがとうございます〜 いまピックをいただきました! こんなもんなんぼあっても困らないですからねー! 『そう言えばウチのオカンが最近好きになった楽器があるらしいんやけどな、その楽器の名前を忘れたらしいねん』 楽器の名前を忘れた!?...

英語の教科書は、金髪のネーチャンと仲良くなる方法までは教えてくれない。

例えば数学における「動く点P」とか、古文における「いまそかり」とか、授業を受けても頭に入ってこない項目に共通するのは、それが将来や日常で何の役に立つのか想像できない事。 教科書が教えてくれるのは知識までで、それを覚えられるかどうかは、例えば英語だと「金髪のネーチャンと仲良く...

Comments


bottom of page